アフターメンテナンス
イオスホームではお引き渡し後、
1年・5年・10年目に点検を実施し、
建物の状態を定期的に確認することにより、
適切な修繕やメンテナンス等をご提案しております。
定期点検についてはアフターメンテナンス専門の第三者機関へ委託をしており(※)、
住宅メンテナンス診断士の資格を持った専門のスタッフがご訪問し、
第三者の視点でしっかりと点検いたします。
※ 弊社スタッフが直接お伺いする場合もございます。
また、定期点検に限らず、何か不具合があった場合などについては
随時、弊社スタッフがご相談をお聞きし、最適な対応方法をご提案いたします。
気になる箇所がございましたら、
お気軽に担当スタッフまでご相談下さい。
なお定期点検は予約制でございます。ご予約方法をご確認くださるようお願い致します。
定期点検
予約方法
点検予定日近くになりましたら「点検案内ハガキ」が郵送されます。お電話にて日程確認を行い、点検日を決定いたします。点検を実施し、後日「報告書」が郵送されます。
※ハガキ到着後、委託先ホームページからの予約申し込みも可能です。
※点検結果は委託先から随時イオスホームへ報告されます。
点検内容
【1年目】
お客様へのヒアリング・外部点検(屋根、外壁、サッシ等の外周、バルコニー防水等の確認)・床下点検(水廻り設備や各配管状況の確認)・建具等の簡易メンテナンスの実施
【5年・10年目】
お客様へのヒアリング・外部点検・床下点検
※修繕箇所や不具合などがあった場合は随時弊社スタッフが対応いたします。